2017/04/09

桜花賞、競馬に絶対はない。

桜花賞は馬場の影響がもろに影響した結果が出たレースでした。


ソウルスターリングは現状、牝馬同士ではトップの位置である事は間違いない。

しかし、今後の成長力や距離によってレースを選ばないと、マカヒキ状態になりそうな気配もする。


真の歴史的名馬とは環境や、馬場、レース展開などに左右されない。負け方を言い訳にしないのだ。

勝ったレールミノルも強かった訳だが、鞍上の池添も無駄なく自分の競馬に徹した結果が今回の勝因に繋がったのであろう。

結局、阪神JFの1着から3着が入れ替わっただけだった。

この三頭は牝馬の中では今後も活躍出来そうにある。



来週はもう一頭の怪物ファンディーナが皐月の舞台に登場する。

彼女はこれまでまだ一度も本気で走ってはいない。

あくまでも個人的見解ですが、脚質も性別も全く違うが、ディープ以来の歴史的名馬になる可能性を秘めている気がしてならない。


来週も非常に楽しみである。
スポンサーサイト
2017/03/28

いよいよ春のGIシリーズが始まりました🏇

皆様こんにちは!

へっぽこギャンブラーです(/ω\)

昨日も言いましたが、スロットは来月までお休みです(;´・ω・)

その代わり、趣味である競馬で週末は楽しみたいと思います!



さて、今回からG1に昇格した大阪杯ですが、個人的見解を述べると、キタサンブラックとサトノクラウンの一騎討ちと予想してます。

後はマカヒキがどこまで追いつめられるかが見どころだと思っています!



私は馬券を購入する際、過去のデータは必須だと思っています。

ですが、オッズを見て購入することはありません。

理由は簡単。私情が入ってしまうから。

勝負事、特にギャンブルに関しては欲を出した時点で不利な勝負になることはこれまでのギャンブル人生で痛いほど解ってるつもりです。

それでも時にはスロットで熱くなってしまい、イライラして負けるんですどね(笑)



それはさておき、先週の高松宮記念は的中しました!…がマーチステークスでまさかの馬券が連にすら絡まないというとても恥ずかしい結果に(*ノノ)

大荒れするレースで有名ですが、まさかあんな結果になるとは…。

いくら趣味で競馬をやっているとは言え、ギャンブラーとしては負ける訳に行きません!



ちなみに普段もそうですがメインレース以外の馬券は買わないです。

私は競馬に関してはド素人同然なので、全レース買っていたら破産します(笑)


今週の大阪杯は枠順が決まり次第、データを考慮して予想して行きたいと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。